ツール編

 

こんにちは!

前回のブログで編集手順に

ついて説明しました!

 

今回はツールについてです!

 

f:id:s2smile:20211206171329j:image

このツール見ただけで

何かわかりますか??

 

大丈夫です!上から順に説明します!

 

①選択ツール

全てにおいて、

クリックする時に使います。

マウスと同じ感覚ですね!

 

②トラックの

前方選択ツール

動画が長くなってくると、

全選択が大変に、、。

ワンクリックで後ろの

クリップを全選択してくれます!

 

f:id:s2smile:20211206173353j:image

 

リップルツール

クリップをトリミングする際に

リップル(隙間)が

出来ないツールです!

使いこなすと、効率が上がります!

f:id:s2smile:20211206185422g:image

④レーザーツール

これは前回も説明した

カットツールです!

 

 

⑤スリップツール

トリミングしたクリップ範囲の中

だけを前後にズラせるツールです!

もう一度長い動画から

トリミングし直さなくて済みます!

 

f:id:s2smile:20211206192604j:image

⑥ペンツール

線を描きたくなった時、

使うツールです。

曲線も直線もかけますよ!

f:id:s2smile:20211206190350p:image

⑦手のひらツール

タイムライン間を

簡単に移動できるツールです

 

⑧テキストツール

動画内にテキストを

入れることができます!

字幕はこれを使います。

 

f:id:s2smile:20211206192752j:image

 

ツールの使い方は以上です!

覚えると効率も上がるので、

是非使いこなしましょう!